海に落ちた星...



カテゴリ:未分類( 111 )


残念ながら

このブログでもたくさん活躍してくれた我が家の庭ですが、なくなることになりました。
いろいろ事情があって、家を増築することになったからです。
大事な木や草は玄関前などに移植しましたが、やっぱり寂しいです。
5年くらいの短いお付き合いになってしまいました。
カリンズ・クレマチス・梅などはお嫁に行きます。
ヤマブキ・オダマキ・ハナミズキ・タイツリソウ・ラベンダー・
ムスカリ・ミヤコワスレ・名前も知らない高山植物…たちとはお別れです。

このブログ、ただでさえ更新が滞りがちなのに、来年からネタもなくなる…(笑)
あ~、もっと写真撮っておけば良かった!
もう今は、台風で根こそぎ倒れちゃった庭のような壊滅的な状態です。
[PR]
by C-Junos | 2005-10-07 20:02

自民党圧勝!?

これでもう岡田さんの顔はしばらく見れなくなりますね。

「刺客」しかも「落下傘」の方々はどうも好きになれません。でも比例の名簿の上位にいるんですもんね…。北海道の田舎で「ここを第二の故郷だと思って頑張ります」なんて言ってる候補者をテレビで見ると「何言ってんだか」と思っちゃいます。

それにしても選挙の日はテレビがぜーんぶ同じことやってるなぁ。あ、同じじゃないか。古舘さんの番組は見ていて腹が立ったし。
[PR]
by C-Junos | 2005-09-11 20:43

お久しぶりです!

長い間行方をくらましてしまいました。
あ、1ヶ月も経ってたんですね。
別に病気だったとか、そういうわけではありません。
ただ、いろいろ忙しくて2,3日投稿をサボってしまったら
いつの間にやら・・・というやつです。
今まで1年以上毎日更新していたのに、
それが途切れたので、途端に気持ちが緩んだんでしょう。
三日坊主の心理!?

今、漫画読みまくってます。
古本屋巡りがストレス発散になってたり(笑)
[最近の私]
古本屋でめぼしい物を物色。
私に合いそうな作品or前から欲しかった作品なら即購入。
知らない作品で、中身が確認できない場合は、
帰宅後amazonのレビュー等で内容確認、そして後日購入。

今狙ってるのは「the山田家」の全巻セット(1000円だった!)。
確かヤングサンデーに連載されていた作品ですね。
amazonのレビューを読んで見たら、
なかなか良さそうなので、今度古本屋さんに行ったら即GETです!
[PR]
by C-Junos | 2005-05-15 22:31

Message from SkyMail

成田からです。明日からはメールでも投稿できなくなっちゃうなぁ。それでは!
[PR]
by C-Junos | 2005-03-28 23:29

Amazonギフト券が来た。

先日デジカメを買った際に発生(?)したAmazonギフト券が来ました。
(IMEよ、「ぎふとけん」→変換→「岐阜と剣」をどうにかしろ…)
「来た」と言ってもメールで、ですけど。
2000円分なんですよね~。
何に使いましょう♪ルンルン♪

海辺のカフカも読みたいし、英語の勉強もしなくちゃ。
あ、Vita Craftの片手鍋も欲しいなぁ。

有効期限は4月末、早く決めなくちゃ。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-26 23:59

春かも

ここ数日、暖かい日が続いているので道路がぐっちゃぐちゃです。
大きな道路はすっかり路面が見えてますけどね。
このまま一気に融けてくれるとありがたいんですが、
そんな期待は毎年裏切られている気もします。

天気予報のお姉さんは(おじさんだったかも)
「札幌では明日、今年初めて冬日から脱出しそうです。」と言っていました。
そっか、ずっと冬日だったよなぁ。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-16 22:25

4月からの英語

NHKラジオの「英語リスニング入門」を聞いているんですが、
なんと4月からは大幅に番組が変わるらしく、なくなってしまうんです!
次は何を聞こうか、と悩み中です。
本屋さんでテキストをパラパラ見てきましたが、よくわからず。
「リスニング」系の講座がないんですよ。
英会話に統一されてしまって…。
今のところ、リスニング入門の遠山顕先生が開講する
「英会話入門」というのが第1候補です。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-15 22:54

気分だけでも

春はまだまだだけど、スキン変更。
これでちょっとは明るい気分になれるかな。
北海道の桜はあと1ヶ月半くらい先でしょうか。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-10 23:34

なんだこの落差は

昨日の札幌はとっても暖かくて、一気に春が来たみたいでした。
最高気温も8度を超えたそうで、雪山が急激にしぼんだり♪

でも、今日のこの寒さは何なんだ!?
昨日中途半端に融けた雪がまた固まってざくざくに…
車が埋まりやすい道路状況です。
今は吹雪いています。
北海道の春はまだまだ遠い。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-08 23:08

今日も寒い

一日中雪は降ってるし、気温は低いし!
ってことで、少し寒~い感じのスキンに変えました。

親指を負傷してしまい、うまくタイピングができません。
親指ってそんなに使わないような気がしてたんですけどね…。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-22 14:17


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧