海に落ちた星...



カテゴリ:細工( 12 )


うさぎのひな人形

a0004429_22571224.jpg
No.4 うさたんひな人形

もうすぐひな祭りですね~。
ってことで、かわいいうさぎのひな人形のペーパークラフトを作りました。
これは簡単にできるので、おすすめです。
意外と衣装の柄が細かいんですよ♪

型紙はEPSON Webプリワールドで頂きました。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-28 22:57 | 細工

ご挨拶

「あ、もう31日!?」ってことで、大掃除の合間をぬって
ペーパークラフト鏡餅を作りました。
みかんが意外とリアルなんです。
a0004429_2241777.jpg

今年は大変お世話になりました。
皆さんのコメントがあったので、続けることが出来たと思います。

これからも毎日更新できるように頑張ります。
それでは、良いお年をお迎えください。
[PR]
by C-Junos | 2004-12-31 22:40 | 細工

門松

a0004429_22464417.jpg

もうクリスマス気分から脱しなければ!
というわけで、ペーパークラフトの新作です。
なかなか立派に出来ました。
もう一つ作って対にして飾りたいところですが、
気が乗らないので、今は鏡餅を作っています。
[PR]
by C-Junos | 2004-12-26 22:50 | 細工

気が早いけど

a0004429_23105883.jpg
今日はペーパークラフトです。
クリスマスツリーが出来上がりました。
高さは約50㎝あります。
紙でもなかなか立派なツリーになったので、満足です。

今回はCanonの「クリエイティブパーク」から型紙を頂いています。
大きいからパーツがたくさんあって大変かなぁと思っていましたが、
一つ一つの作業はいつもよりもずっと楽でした。
でも、出来上がってから重大なミスに気付きました。
なんと、紙の表裏を間違っていたんです。
もうちょっと色が濃ければ良いのになぁなんて思ってたら...。

今はクリスマスリースを制作中です。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-25 23:11 | 細工

ペーパークラフト「紅葉」

もみじがはらはら落ちているお庭です。
個人的にはひしゃくがヒット(笑)
a0004429_23241124.jpg
今回の型紙は笹徳印刷株式会社さんからいただきました。

これからクリスマスシーズン!
ペーパークラフトの題材には事欠かない季節です。
頑張るぞー。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-07 23:25 | 細工

ちょっと早めのハロウィン

ペーパークラフトの魔女ちゃんです。
a0004429_23522427.jpg
テグスを使って飛んでる感を出しながら撮影。
部屋にこもって、電気スタンドを片手に照明の調節をしながら
携帯をかざしている自分の姿はかなり滑稽だったと思います。
今回の型紙はyamahaさんから頂きました。
yamahaのって難しいんですよ。
でも、作り終わった時の達成感、出来映えはNo.1!
ジャック・オ・ランタンは制作中です。
[PR]
by C-Junos | 2004-10-17 23:54 | 細工

お月見♪

a0004429_22103880.jpg
今日は中秋の名月ですね。
札幌はやや曇っていますが、
雲間に見える月もなかなか趣深いです。

久しぶりにペーパークラフトを作りました。
お月見セットを作りました。
型紙は笹徳印刷株式会社さんから頂きました。
すすきがそれらしく作れなくてやや不満ですが、
障子とお団子はかなり気に入ってます。
[PR]
by C-Junos | 2004-09-28 22:11 | 細工

斜め上からも見てください

a0004429_04536.jpgさっきの兜を斜め上から。

秋祭りの「御輿」という作品にも
挑戦していたのですが、
途中で挫折したため
(組み立て説明書を見ても
よくわからないんです)
最近は全然作ってません。

秋までには完成させたいな。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-27 00:46 | 細工

だいぶ前に作っておいた「兜飾り」

a0004429_04026.jpgupするの忘れてました。
端午の節句の兜飾りです。
間に合って良かった…。

このペーパークラフトのパーツデータはYAMAHAのペーパークラフトからいただきました。
ここの作品は作り応えも、出来上がりもGoodですよ。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-27 00:40 | 細工

一味違ったランドセル

a0004429_202058.jpg
またまたランドセルを作りました。
前回のはリアルなランドセルでしたが、
今回は周りもかわいらしく、春らしい作品です。

展開図はこちら
からいただきました。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-04 20:21 | 細工


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧