海に落ちた星...



カテゴリ:音楽( 8 )


葬送行進曲

ショパンの葬送行進曲にはまってます。
母は縁起が悪い!と言って嫌がりますが、
すごくカッコイイと思うんですよね。
ここ何日か母の目を盗んで練習してたんですが、
だいぶ弾けるようになってきました♪
ピアノを真面目に練習したのは久しぶりです(笑)
[PR]
by C-Junos | 2005-01-30 23:43 | 音楽

待ちきれないっ!

今一番欲しいものは?

伊集院光氏のラジオ番組ではお馴染みとなった"おバカな歌謡曲"が
一枚のCDとなって6/16に発売されるそうです。
詳しい曲目などはこちらへ…『伊集院光選曲 おバ歌謡(仮題)』
何曲かは「深夜の馬鹿力」で聞いたことがありますが、
知らないのもたくさん入っているので今から楽しみ~。
特に一曲目の「剣の舞」って!気になるなぁ。

伊集院氏の話題って、普通の女友達には理解されないんですよね~。
[PR]
by C-Junos | 2004-05-13 22:19 | 音楽

そりゃ、やっぱりLive imageですよ!

最近、感動したことは

ちょうどいいタイミングでこのトラックバックテーマ!
いやぁ~、本当に良かったですよ。生で聴くのとCDでは全然違いますよね。
ちょっとアレンジが違うとかっていうのもあるんですが、
やはりアーティストの皆さんのノリが最高でした。

葉加瀬太郎さんはとにかく盛り上げ上手。
葉加瀬さんを生で見るのは10年ぶりくらいだったのですが、
(KRYZLER&KOMPANY時代です)
登場した瞬間なぜか涙ぐんじゃいました。
最後の情熱大陸は会場全体が一つに!これぞ、ライブの醍醐味!!

小松亮太さんの「目覚め」(ネスカフェのCM曲)は迫力満点!
image4の中でも一番気に入っていたので大満足です。
「リベルタンゴ」はちょっと物足りなかったかな。
もう少しチェロを前に出して欲しかった。

あとは松谷卓さん、『大改造!!ビフォーアフター』のテーマ2曲は
ライヴ向きじゃない気がしたけど、(私の好みの問題かも)
「stargazer」はめちゃめちゃ良かったです。
(5/8拍子って!ステキ!!)

ゴンチチのお二人は漫才師みたいでした(笑)

                                       ・・・etc

普段はコンサートとかに出掛けないようなお客さんが多いみたいで、
みんな静か~にお行儀良~く座ってたのが印象的でした。
まぁimageっていうCDがそんな感じの人にうけてるからでしょうね~。
a0004429_21257.jpg

お土産です。
1000円はちょっと高いかなと思ったけど、
「ここでしか買えない」に刺激されて買ってしまいました。
消費者心理を巧みに操られました。

まだまだたくさんあったけど、疲れたからこの辺で止めます。
また何か思い出したら書き足すかも。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-28 21:03 | 音楽

いよいよ今夜、Live image!

Live image♪

楽しみだなぁ~!
今日は朝からそわそわです。
午後からのバイトもきっと身が入らないな。
image4をもう一度聞きなおして万全の態勢で臨みます。

帰ってきてまだ元気があったら、感想を投稿します!
[PR]
by C-Junos | 2004-04-24 10:42 | 音楽

ピアノの発表会

一昨日、ピアノの先生とキャーキャー言いながら連弾して、
「発表会が9月上旬にあるんだけど、出ない~?」という誘いに
その場のノリで(年甲斐もなく)OKしちゃいました。
はぁ、何年ぶりかしら。

先生との連弾という形の出演なので、まぁ気楽なもんです。
楽しく演奏できたら良いなぁと思っています。

…まずは練習だな。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-19 21:38 | 音楽

image連弾

もうちょっとで誕生日なのでピアノの先生が
「image」の連弾譜をプレゼントしてくれました。

だいぶ前から「image2&image3」の方は先生と
「かっこいー!」「うわっ、今の音良い!」とか叫びながら楽しんでいました。
ある程度弾き応えもあって、いい感じにアレンジしてあるんです。

そして、さらっと流す程度にやってみようか、って感じで弾き始めたら
10曲全てぺろっとたいらげてしまいました。
も~、やっぱりカッコイイんです!!
二人とも初見だったのでかなり適当に誤魔化した部分があったので、
これから練習して制覇するつもりです。

楽しかった~!
[PR]
by C-Junos | 2004-03-17 23:21 | 音楽

Live image♪

今日は4月にある「live image 4 quatre」のチケット発売日だったのです。
電話予約のみだったので、朝10時から掛けまくりました。
35分くらいでなんとかつながったのは、運が良かったのかな?

今からとっても楽しみ~であります!
[PR]
by C-Junos | 2004-02-28 23:08 | 音楽

4本の手

ピアノ連弾が大好き。
あの厚みは一人では成しえないもの。
そして、パートナーと息がピッタリ合う瞬間はこの上なく素晴らしい。

最近はまっているのは、
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」とimageシリーズの曲たち。

でも、連弾用に上手くアレンジされている譜を探すのは結構大変なんだよなぁ。
[PR]
by C-Junos | 2004-02-20 23:25 | 音楽


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧