海に落ちた星...



カテゴリ:読書( 11 )


蟲師5巻を読みました

「蟲師同盟」なのに、5巻の感想が遅れてスイマセン。

どのお話も少し物悲しく、少し懐かしい感じです。
今までと同じ雰囲気を楽しめたので、よかったです。
1話完結型ですが、前に出てきた人や物が少ーし絡んでくるのは
愛読者としてはなんだか嬉しいです。

◇ここで「蟲師」を語りませんか?

蟲師同盟に興味がある方はキエさんの「貧弱人間なんだよね」へどうぞ
[PR]
by C-Junos | 2004-11-03 16:39 | 読書

犬夜叉37巻

今日発売だったんですかね。
何気なく本屋さんに寄ったら売ってました。ひゃっほぅ。
サンデーコミックスって出るの早くないですか?
36巻を買ったのはそんなに前のことじゃなかったような...。

今回もほどよく殺生丸さまが出ていて、よろしゅうございました。
アニメが終わってしまってちょっと寂しいですが、今冬、また映画があるんですね。
そのうちテレビで見れるだろうから、見に行かないけど(爆)
[PR]
by C-Junos | 2004-09-17 23:27 | 読書

蟲師の日!

この山にもいるぞ!

6月4日は「蟲師の日」。
ってことで、蟲がいそうな風景を一つ。
旅先で撮ったものだと思うんだけど...どこだったかなぁ?
a0004429_93613.jpg
こんな山の中にはたくさんいそうです。
蟲師についてはこちら(蟲師同盟)へどうぞ。

[PR]
by C-Junos | 2004-06-04 09:37 | 読書

35巻

34巻

犬夜叉35巻を買ってきました。
途中まで読んだところです。
個人的には、もう少し殺生丸さま(←無条件で敬称は「さま」)の
出番を増やしていただきたい。

ブログ始めてから3ヶ月以上経ったんだなぁと改めて実感。
単行本発行の周期で時間の経過を計る私にちょっと情けなさを感じます。
[PR]
by C-Junos | 2004-05-24 14:03 | 読書

蟲師同盟

『漫画好きは、集まれ!!!!ニュースだ!』(じゃなくて、集まって下さい・・・)

以前ここでも紹介しました(蟲師 1巻)蟲師という漫画の同盟ができたとのこと。
早速加盟させていただきたいなぁってことでトラバです!

あれから4巻まで買って読みましたが、
あの不思議で懐かしい雰囲気は健在でした。
ちょっと不思議世界へ旅立って和んでみませんか?
[PR]
by C-Junos | 2004-05-02 21:54 | 読書

英英辞典

英英辞典が欲しいと常々思っています。
入学シーズンなので、書店にはずら~っと辞典が並んでいるわけです。
んで、結局どれがいいの?ってことになって、手ぶらで帰って来ちゃうんですよね。

そろそろ真剣に英語の勉強をしなくては。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-09 00:53 | 読書

『Petshop of horrors』

だいぶ前にはまった漫画なんですが、手元にないんです。
ってことは立ち読みしてたんでしょうね…。

主人公のD伯爵がいい感じだったんです、確か(うろ覚え)
東洋系の美しい人物で、かなり妖しげな雰囲気を醸し出していたはず。

さっき急に思い出して、また読みたいと思ったんです。
今度本屋さんで探してみます。

あ、「日経キャラクターズ」も探さなきゃ。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-03 13:41 | 読書

蟲師 2巻

1巻よりもストーリーが充実してました。
主人公ギンコの人間味を感じさせてくれます。

さてと、夕食を作ろうか。
今日のメインディッシュは「肉詰めピーマンのトマト煮」じゃ!
[PR]
by C-Junos | 2004-03-30 16:09 | 読書

蟲師 1巻

「蟲師」、とりあえず1巻を買って読みました。
なんとな~く懐かしい情景の中で不思議なお話が展開しています。
短編っぽいのでさらっと読めてしまいました。

ちょっと興味が湧いたので続きを買ってみよう。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-26 00:52 | 読書

攻殻機動隊2

攻殻機動隊の原作(コミック)を読みたいな~と思って、
軽い気持ちで書店に行ったのですが…ないんですよ!!
(イノセンスが話題になっているから大々的に売ってると思ってました)
仕方がないので大きめの書店を3軒もはしごしてやっと見つけた、と思ったら2巻だし。
でもその2巻も1冊しかなかったので
「今買わないとしばらく手に入らないのかな」などと思って買ってしまいました。

さてさて、まだちょっとしか読んでいないのですが、
とりあえずすっごーく読むのに時間がかかりそうだということはわかりました。
そして、私が期待していた内容は1巻のみだったみたいで、
「お話」っぽさが薄い感じです。
あ~、結構高かったんだけどなぁ。

頑張って1巻を探さねば!!
[PR]
by C-Junos | 2004-03-11 22:31 | 読書


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧