海に落ちた星...



カテゴリ:機械( 19 )


ACコード

フランスでもデジカメの電池が充電できるように、
対応のACコードを買いました。
使う機会は二度と来ないかもしれないけど、
たっくさん写真を撮ってくるために!
[PR]
by C-Junos | 2005-03-11 22:31 | 機械

フォント

自作フォントを作りたいんですよね~。
私の手書きの文字を「ゆのフォント」みたいな名前をつけちゃったりして。
私の字は全然きれいな字じゃないですけど、
やっぱり自分の字って愛着があるじゃないですか。
ひらがな・カタカナ・数字・アルファベットくらいならなんとかなりそうなので、
ちょっと今勉強中です。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-10 23:19 | 機械

大掃除

今日はPC周りの大掃除です。
前々からずーっと気になっていたんです。
埃はもわもわだし、使用済みのインクカートリッジが転がってるし、
資料はぐっちゃぐちゃになってるし、本は散乱してるし、
CD-RやらDVD-Rが雪崩を起こしてるし、まだ年賀状があるし。
かなり劣悪な環境になちゃってます。

いざ始めてみるとこれがもー大変!
掃除機と雑巾を片手に頑張っております。
明るいうちに終わらせたい。
[PR]
by C-Junos | 2005-03-05 15:54 | 機械

我が愛しのDiMAGE Xg

一昨日記事にしたデジカメがもう届きました。
お金がすっ飛ぶー。

早速いろいろ撮ってみました。
とりあえず、小さい・速い・楽しい!!です。
写真には詳しくないのですが、携帯とはやっぱり違いますね~。
いろんな設定ができます。
やっぱりピントを合わせてくれるのがありがたいかな。
動画もなかなかですよ。
いや~、もうすっかりとりこになっちゃいました♪

今日はミスタードーナツでポンデライオンお弁当箱をGetしてきました。
a0004429_2253993.jpg
No.1 ポンデライオンお弁当箱「しかく」

というわけで、このbrogでの第1号はこの写真にしました。
まだ使いこなせてないのですが、こんな感じです。

あ、デジカメの写真を撮るには携帯がいるのか。
後でupします。

衝動買い
[PR]
by C-Junos | 2005-02-25 22:07 | 機械

衝動買い

いろいろな方のブログを見るたびに
あぁ~、デジカメ欲しいなぁと思っていたんです。
フランス旅行にも持って行きたいっていうのもあるし!
携帯のカメラもなかなか気に入っているのですが、
やっぱりデジカメには勝てない!
ってことで、ここ数日情報収集をしていました。

んで、ちょっとお買い得な商品を見つけたんです♪
AmazonでKonica Minoltaの「DiMAGE Xg」が¥16,900。
何日か前に見つけて、いろいろなサイトで
使用者さんの評判を調べたりしているうちに
おー!これいいかも!!と思えたので
半ば衝動買いのような状態で注文しちゃいました。
(狙っていたシルバーが完売したのを見て、
早くしないとなくなっちゃうーという焦りもあったんですけどね…。)

もう生産終了しているものなので、
量販店なんかにはもう置いてないみたいです。
320万画素、光学3倍ズーム、薄型、など様々な魅力がありますが、
やっぱり0.8秒ジェットスタートってのがいいかな。
撮りたい時にすぐ撮れるということはとても重要なことだと思うんです。

届いたらまた報告しますね~。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-23 22:22 | 機械

キーパンチャー

年賀状作りが本格化してきました。
親の住所録データが行方不明になっていたので、新調しています。
住所録、デザイン3パターンを2000円で請け負いました。
意外と量が多くて、ちょっと安請合いしすぎたかな、と今更後悔。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-18 23:16 | 機械

合格証書が来たよ

せっかくこのブログに足を運んでくださった方を↓の記事で
お迎えするのもどうかなぁ(心臓に悪いよ、あの写真は)と思い、
早々に次の記事を投稿することにいたしました。
a0004429_185528.jpg

タイトルの通り、基本情報技術者の合格証書が届きました。
意外と立派なんだなぁ。
経済産業大臣の名前も入ってるし。(名前知らなかった)
一応国家試験だからか。
[PR]
by C-Junos | 2004-05-24 18:52 | 機械

基本情報技術者試験

本日、平成16年度春期の初級シスアドと基本情報技術者の合格発表がありました。
(情報処理技術者試験センター)
基本情報技術者、一応受かってました♪
成績はあまり良くなかったけど(特に午前)、受かっちゃえばこっちのもんです!
合格証書の発送日はまだ決まってないみたいです。

ところで、この資格って何か役に立つんでしょうか?
もしかして実益は特に無いのかしら...
どなたか経験談をお聞かせください。

試験終了~。
[PR]
by C-Junos | 2004-05-18 13:32 | 機械

椅子を新調

PC用の椅子がずーっと前から壊れかけていたので、
ヨドバシに行って買い換えました。
デザインと大きさで選んでみました。
a0004429_2226.jpg

こんなやつです。
背もたれがいい感じ。

PCの前に座っている時間が長いので、快適な環境を作らないと体に悪いです。
すぐ腰が痛くなるしね。
[PR]
by C-Junos | 2004-05-09 22:03 | 機械

改行コード

またまたPerlで罠にはまる。

Cを触っていたので改行コードは"\n"で慣れっこになっているのですが、
ここにきて"\r"ってのがちらほら。

たまに"\n"で思い通りの動きをしなかったりするし。
ん~、Cygwinのせいかな?
[PR]
by C-Junos | 2004-05-03 21:19 | 機械


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧