海に落ちた星...



<   2004年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


生のたまねぎ

たまねぎはやっぱり生がおいしい!
生ハムやスモークサーモンにレタスと一緒に巻いたりするのが大好き。
でも、最近たくさん食べると具合が悪くなるんです。
症状は貧血っぽい感じ。ちょっと眩暈がしたり。

犬の「タマネギ中毒」っていうのは良く聞くけど…?

明日、ついに「王の帰還」を観に行きます。
1日(映画の日)だから混みそうだなぁ。
朝一だから大丈夫かしら?
[PR]
by C-Junos | 2004-03-31 20:17 | 食物

蟲師 2巻

1巻よりもストーリーが充実してました。
主人公ギンコの人間味を感じさせてくれます。

さてと、夕食を作ろうか。
今日のメインディッシュは「肉詰めピーマンのトマト煮」じゃ!
[PR]
by C-Junos | 2004-03-30 16:09 | 読書

懐かしの京都土産

風の館 その2 ★★

高校の修学旅行で立ち寄った『風の館』というお店です。
そのとき自宅用に買ったお土産がこちら。
a0004429_205018.jpg

また行きたいなぁ。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-29 20:51 | 写真

『王の帰還』をみるために

ピアノの先生に「『王の帰還』見に行こうよ~!」と誘われちゃいました。
「するってーと、第1部・第2部を見ておかにゃならんな」と思い、
DVDをレンタルしてきました。(なんか本末転倒かも…)

諸々の理由で
(↑長くて疲れそう、全部一気に見ないと忘れそう、TSUTAYAでいつも貸し出し中)
今までノータッチだったのですが、やっぱりすごいですね、おもしろい!
それぞれのキャラクターがみんな魅力的で、いつまでも見ていたくなります。

今晩は『二つの塔』を鑑賞予定です。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-28 14:35 | 娯楽

蟲師 1巻

「蟲師」、とりあえず1巻を買って読みました。
なんとな~く懐かしい情景の中で不思議なお話が展開しています。
短編っぽいのでさらっと読めてしまいました。

ちょっと興味が湧いたので続きを買ってみよう。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-26 00:52 | 読書

イノセンス

やっと見に行くことができました!
原作読んで、前作のDVDを見て、コンプリートブック読んで、
TVアニメ版を見て(まだ途中だけど)、アニメ版のサントラを聴いて…等々
ばっちり復習してからだったので、とっても楽しめました。
周り人々はぶっつけ本番(?)だったらしく、
「え、何語?全然ついていけなかった」的な感想が多かったみたいです。
どちらにしても心の準備ができてないときついですね、やっぱり。

今月は出費がかさんでしまいました。
何かにはまるといつもこうなっちゃんだよなぁ…。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-25 22:28 | 娯楽

トロりっぱ

a0004429_22152.jpg
誕生日プレゼントにこんなスリッパをいただきました。
歩くとトロの「キュッキュッ」っていう鳴き声がするんです。
かわいすぎる!
ちょっと大きめなのが難点ですが、良いものをもらいました♪
[PR]
by C-Junos | 2004-03-25 22:16 | 写真

そろそろ本腰入れなきゃ

a0004429_21207.jpg
情報処理技術者試験(平成16年度春期試験)を受けます。
そろそろ真面目に勉強しなきゃマズイです。
実務経験もないし。

プログラム言語はCしかまともに使ったことがないので
午後はC言語を選択するつもりです。
でも、「Cはやや難しい傾向が…云々」っていうフレーズをよく見かけるので心配。
早く午前の方を終わらせて午後対策をしなくては。
[PR]
by C-Junos | 2004-03-24 21:20 | 機械

ビスケット三昧

a0004429_222225.jpg

全国ビスケット協会
主催の2004年ビスケットまつり
「2月28日ビスケットの日」記念クイズキャンペーンで
ビスケットの詰め合わせが当たりました!
明日から食べ放題です(笑)

メーカー問わず、様々なビスケットがダンボールにいっぱい入っていました。
ココナッツサブレ、オレオ、ハーベスト、ルマンド、マリー…
我が家では「スナック菓子」と呼ばれるお菓子はほぼ禁止だったので
馴染み深い顔ぶれです。
ビスケットってちょっと地味だけど、真面目(?)で体にもやさしそうですよね。

昨日は私の誕生日だったので、誕生日プレゼントみたいでうれしかったです。

はぁ~、これだから懸賞はやめられない!
[PR]
by C-Junos | 2004-03-23 22:23 | 懸賞

一安心

バイト決定~!!
先ほど今まで家庭教師に伺っていたお家から
「来年度もよろしくお願いします」電話がありました。
新しいバイト先まだ探してなくて良かった(^^;

ところで・・・、高校生なんて教えられるのか、私!?
[PR]
by C-Junos | 2004-03-21 21:07


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧