海に落ちた星...



<   2004年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧


動物園

あなたのゴールデンウィークは?

小さい頃、GWと言えば札幌市円山動物園でした。
お弁当を持ってピクニック♪です。
札幌はこの時期に桜が咲くので、お花見も楽しめちゃいます。

久しぶりに行きたいな~と思ってます。
12月に生まれたホッキョクグマの赤ちゃんが公開されているんです!
きっとすぐに大きくなってしまうんだろうなぁ。
新しくリスザルドームっていうのもオープンしたそうですし。

暇があれば行ってこようかな。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-30 22:16

そりゃ、やっぱりLive imageですよ!

最近、感動したことは

ちょうどいいタイミングでこのトラックバックテーマ!
いやぁ~、本当に良かったですよ。生で聴くのとCDでは全然違いますよね。
ちょっとアレンジが違うとかっていうのもあるんですが、
やはりアーティストの皆さんのノリが最高でした。

葉加瀬太郎さんはとにかく盛り上げ上手。
葉加瀬さんを生で見るのは10年ぶりくらいだったのですが、
(KRYZLER&KOMPANY時代です)
登場した瞬間なぜか涙ぐんじゃいました。
最後の情熱大陸は会場全体が一つに!これぞ、ライブの醍醐味!!

小松亮太さんの「目覚め」(ネスカフェのCM曲)は迫力満点!
image4の中でも一番気に入っていたので大満足です。
「リベルタンゴ」はちょっと物足りなかったかな。
もう少しチェロを前に出して欲しかった。

あとは松谷卓さん、『大改造!!ビフォーアフター』のテーマ2曲は
ライヴ向きじゃない気がしたけど、(私の好みの問題かも)
「stargazer」はめちゃめちゃ良かったです。
(5/8拍子って!ステキ!!)

ゴンチチのお二人は漫才師みたいでした(笑)

                                       ・・・etc

普段はコンサートとかに出掛けないようなお客さんが多いみたいで、
みんな静か~にお行儀良~く座ってたのが印象的でした。
まぁimageっていうCDがそんな感じの人にうけてるからでしょうね~。
a0004429_21257.jpg

お土産です。
1000円はちょっと高いかなと思ったけど、
「ここでしか買えない」に刺激されて買ってしまいました。
消費者心理を巧みに操られました。

まだまだたくさんあったけど、疲れたからこの辺で止めます。
また何か思い出したら書き足すかも。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-28 21:03 | 音楽

斜め上からも見てください

a0004429_04536.jpgさっきの兜を斜め上から。

秋祭りの「御輿」という作品にも
挑戦していたのですが、
途中で挫折したため
(組み立て説明書を見ても
よくわからないんです)
最近は全然作ってません。

秋までには完成させたいな。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-27 00:46 | 細工

だいぶ前に作っておいた「兜飾り」

a0004429_04026.jpgupするの忘れてました。
端午の節句の兜飾りです。
間に合って良かった…。

このペーパークラフトのパーツデータはYAMAHAのペーパークラフトからいただきました。
ここの作品は作り応えも、出来上がりもGoodですよ。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-27 00:40 | 細工

手元に本を置くべきか

オライリーシリーズって良さそうだけど、なんか敷居が高い気がします。
『初めてのPerl』はなかなか評価が高いみたいなので、買っちゃおうかな。
きちんと勉強してないから、当たって砕けるばっかりで…。
すごく無駄なことをしているんだと思うんです。

CやJAVAに比べてPerlの本って少ないですよね。
選択肢が少なくて選びやすいのはありがたいか。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-26 23:17 | 機械

StarSuite

昨日のLive imageは…とにかくすばらしかったです!
でも、その余韻に浸るまもなく明日の発表資料を準備しなくては。(厳しい現実)
というわけで感想は後日改めて。

StarSuiteを使ってプレゼン資料を作っているんですが、
(PowerPoint高いんだもん)
一応確認のためにPowerPointViewerで見てみると、あらびっくり。
数式が全部めちゃくちゃ…。
まずいなぁ、明日11時から発表しなきゃならないのに。
早朝から学校に行って手直しをしなくちゃダメかも。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-25 14:40 | 機械

いよいよ今夜、Live image!

Live image♪

楽しみだなぁ~!
今日は朝からそわそわです。
午後からのバイトもきっと身が入らないな。
image4をもう一度聞きなおして万全の態勢で臨みます。

帰ってきてまだ元気があったら、感想を投稿します!
[PR]
by C-Junos | 2004-04-24 10:42 | 音楽

キャラメルコーンキャンペーン、当選!

a0004429_101950.jpg先日応募したキャラメルコーンキャンペーンで
『キャラメル・コーン君』携帯アクセサリーが当たりました。
「取り外し可能なブロックにより、今後予定している
複数のバリエーションとの交換も楽しめます。」

という優れもの。
ピアノの先生にも協力してもらって2口応募したのですが、
なんと、2つとも当選しちゃいました!
(キャラメルコーンってメジャーじゃないのかも…?)
もちろん1つは先生にプレゼントしましたよ~。


この前ビスケット詰め合わせが当たったとき(ビスケット三昧)
今年の運は使い果たしたかと思ってましたがまだ大丈夫みたいです。

次に狙ってるのはアヲハタコレ
とっても使いやすそう!
[PR]
by C-Junos | 2004-04-23 10:20 | 懸賞

腰痛悪化。もしかしてこのままギックリ?

腰が痛い。
過去に軽いぎっくり腰っぽいものを2回経験していて、
この痛みはその時とちょっと似てる気がして不安です。

ここ数日PCの前で座りっぱなし。←たぶんこれが原因
しかも作業は捗りません。
早く寝たいけど、今日も無理そうです。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-22 22:52

Perl教えて下さい…涙

Perl、早速つまずいております。

目下の悩みは
ハッシュAのキーがハッシュBのキーの一部とマッチするならば、~。
っていう条件が書けないこと。

かなり初歩なのかしら?(それすらわからない)
すごーく恥ずかしい質問だったりして…。
[PR]
by C-Junos | 2004-04-21 23:45 | 機械


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧