海に落ちた星...



<   2004年 06月 ( 75 )   > この月の画像一覧


売られるニシンたち

a0004429_155655.jpg「北海道で食べたニシンがおいしかった」
って本州の方がよく言っているような気がします。

細い骨がたくさんあってうっとうしいですが、
塩焼きはおいしいと思います。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-30 15:58 | 写真

ご機嫌ななめ

a0004429_9516.jpg
何が原因か知りませんが、ふてくされてました。

散歩で自分の1/10くらいしかない犬に追い掛け回されたからかな?
小さな犬のように機敏な動きが出来なくて、いつも翻弄されっぱなし。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-30 09:52 | 相棒

キタムラのサンダル

ハンドバッグなどで有名なキタムラのサンダルを買いました。
ここのサンダルは、ヒールが高すぎず(よく転ぶからこれ大事)、
革が柔らかくて、私の足にも合うので毎年1足ずつ買ってます。
今年はチョコレート色を選びました。
サイズがなかったので、取り寄せです。
今度写真をアップしますね。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-29 16:06

レモン&ペッパープリッツ

a0004429_105523.jpgまたまたグリコのお菓子です。
レモン風味のプリッツに黒胡椒がかかっていました。
期間限定物に弱く、胡椒が大好きな私は、
即買っちゃいました。

味は…
ビスコってほんのりレモンの香りがしますよね。
あんな感じのプレッツェルを
塩コショウで味付けしましたって感じです。

まぁ、一度食べればもういいかな。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-29 10:56 | 写真

◇花シリーズ◇ ガクアジサイ?

a0004429_21170.jpg紫陽花はいろんな種類があって
よくわかりません。

オレンジのミニバラの隣で咲いてます。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-28 21:18 | 写真

収穫

a0004429_192952.jpg
イチゴと山椒の実です。

イチゴは去年、カラスにつつかれるという
被害に遭ったんですが、今年は大丈夫でした。
山椒の方は例年通り、葉に何かの幼虫(?)が付き始めています。
放っておくと葉っぱが食べられちゃうので困ってます。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-28 19:31 | 写真

◇花シリーズ◇ タケシマユリ

a0004429_11117.jpg珍しいユリらしいです。
頂きものなんですけどね。

花は小さめです。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-27 11:12 | 写真

◇花シリーズ◇ ミニバラ(ピンク)

a0004429_113759.jpg
ずーっと鉢に植えられたままですが(冬もそのまま雪の下へ…)、毎年花が咲きます。
年々花が大きくなっているような気がするなぁ。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-26 11:39 | 写真

帰り道に見えた白い月

「あなたが見上げたお月さま」

とってもステキな企画に出会いました。
「写真はデジカメ以外の携帯カメラはもちろん
小さい写真・ボケでしまった写真でもどうぞ参加してください」
とのことだったので、こんな写真でも参加させていただきました。

----------------------------------------------------------------------

空のずーっと高いところに月が出ていました。
a0004429_212933.jpg

白い月が好きなので、自転車の上からすかさずパシャリ。
携帯ではこれが精一杯でした…小さくて見えない?

この空の色も自然だけが作れるグラデーションですよね。

[PR]
by C-Junos | 2004-06-25 21:30 | 写真

◇花シリーズ◇ アカカタバミ

a0004429_211910.jpg
ちょっとかわいい花だけど、雑草。
どんどん増えちゃって、手がつけられません。
ここの下は砂利なんですけどね~、そんなことおかまいなしです。

葉っぱが緑の普通の「カタバミ」もありますよ。
[PR]
by C-Junos | 2004-06-25 21:20 | 写真


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧