海に落ちた星...



<   2004年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


最後の緑になるかな

a0004429_23483141.jpg
お昼に通った北大の風景です。
「木洩れ日」なんてタイトルを付けましょうか。
この後、夕方から雪が激しく降り始めたので、今はもう一面真っ白でしょう。
不思議なことに、気温が低い日は雪がある方が暖かく感じるんです。
雪があると体感温度が上がるんでしょうか。湿度の効果?

今回こそは根雪になってしまうかもしれません。
ついに冬かぁ。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-29 23:48 | 写真

忘年会シーズン

幹事なんです。
そろそろ予約しなきゃ...。
たぶん場所は「すすきの」。
すすきのは混むから嫌なんだけどなぁ。
高いくせに食べ物美味しくないし。
私は飲み放題も食べ放題もいらないから
美味しい物が食べたいのよ~!
飲み放題で元が取れるほど飲まないんです。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-28 23:34

いい風呂の日

今日は「いい風呂(11/26)の日」らしいですよ!!
米発酵エキスが入っている「ワックトピア」という入浴剤を頂いたので、
早速お風呂に入れました。
乾燥肌の症状改善に効果があるらしいですよ♪
この時期になると肌がカサカサになってしまうので、期待大です。

それでは、ゆっくり入ってきま~す。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-26 23:31

気が早いけど

a0004429_23105883.jpg
今日はペーパークラフトです。
クリスマスツリーが出来上がりました。
高さは約50㎝あります。
紙でもなかなか立派なツリーになったので、満足です。

今回はCanonの「クリエイティブパーク」から型紙を頂いています。
大きいからパーツがたくさんあって大変かなぁと思っていましたが、
一つ一つの作業はいつもよりもずっと楽でした。
でも、出来上がってから重大なミスに気付きました。
なんと、紙の表裏を間違っていたんです。
もうちょっと色が濃ければ良いのになぁなんて思ってたら...。

今はクリスマスリースを制作中です。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-25 23:11 | 細工

イルミネーション

a0004429_23593490.jpg
携帯のカメラですが、珍しく夜でも綺麗に撮れました。
これは、三越の前あたりです。
4番街通り(って言うんだっけ?)の歩道が
こんな感じでず~っとキラキラしてます。
すっかりクリスマス気分♪

ホワイトイルミネーションのサイトがありました。
よろしければどうぞ
[PR]
by C-Junos | 2004-11-24 23:59 | 写真

Tropicana Sparkling

トロピカーナから炭酸飲料が出ましたね。
「アップル」と「ブレンド」があって、私は「ブレンド」の方を飲みました。
りんご、ぶどう、桃が入ってます。
久しぶりに炭酸を飲んだけど、おいしかったぁ。
甘すぎず、サッパリした味です。

おしゃれなパッケージは、ちょっと高級感も漂っていて、
これからのクリスマスシーズンにピッタリです。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-23 23:21

Mt.RAINIER

a0004429_22552894.jpg
マウントレーニア ホテルでヒーリングキャンペーン」で
リヴ・タイラーのQUOカードが当たりました~~!!!
この懸賞は、商品に付いているシールのIDで
即時抽選するシステムになってます。
25回抽選して、やっと1回当たりました。
いやぁ~、うれしい!
リヴ・タイラー大好きなんですよ。

これからしばらくは、安売りの時にまとめ買いした
ココアラテ(←おいしいよ)を飲みまくります。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-22 22:51 | 懸賞

全国うまいもの大会

今日は両親と丸井(デパートです)に行きました。
「全国うまいもの大会」という催し物がやっていたので、
鵡川の生干しシシャモを買ってきました。
早速夕食に食べましたよ~。
とっても美味しかったです♪

今回の私の目的は財布と手袋とパターだったけど、
どれも満足に見れませんでした。
すごく混んでいたんです。
しかも、2週間ほど前に母が足首の靭帯を切ってしまって、
松葉杖では長時間歩けないので、車椅子を借りて移動ってことに。
いちいちエレベーターを待つのって、すごく時間のロスが大きいんですよね。
私はただ疲れに行ったようなものです...。

それにしても、どうして最近はミトンタイプの手袋が売っていないのかしら。
絶対ミトンの方が暖かいのに!!
[PR]
by C-Junos | 2004-11-21 22:40 | 食物

雪アポロ

a0004429_23294797.jpg
明治製菓の期間限定商品、「冬の味わい雪アポロ」を食べました。
新商品・限定物に弱く、勝手から後悔することも多々ありますが、今回は大ヒット!
口に入れると甘酸っぱいイチゴのチョコがシュワ~っと溶けます。
一粒が結構大きいので、個別包装してあるんです。

食べた後は、きちんと蓋の閉まる可愛い箱が残りますよ♪
[PR]
by C-Junos | 2004-11-20 23:37 | 食物

寝不足だと太るのかぁ

こんなニュース記事を読みました。

肥満:寝不足が原因? 米大研究グループ
【ロサンゼルス國枝すみれ】米コロンビア大の研究グループは「睡眠不足は肥満を引き起こす」との研究結果をまとめ、米ネバダ州ラスベガスで開かれた北米肥満研究会の総会で発表した。

 同グループは米政府の健康栄養調査のデータを分析した。7~9時間の十分な睡眠を取る人に比べて、睡眠時間が4時間以下の人は肥満になる率は73%も高かった。5時間睡眠では50%、6時間睡眠でも23%、肥満になる率が高かった。

 起きている時間が長いと消費カロリーが増えるが、摂取カロリーもそれ以上に増加していることを示している。同グループは「人間は夜が短く食物が豊富な夏の間に栄養を蓄え、夜が長い冬に備えようとする。睡眠不足になると、体が夏と認識して食欲を増進させ、体脂肪の蓄積を促す」と推測している。
毎日新聞 2004年11月19日 19時28分

なんか逆のような気がしてました。
だって睡眠過多なのに体重は増える一方だし(苦笑)
でも、最後の方を読んで「あぁ、動物だもんな」と納得。
寝不足だとストレスも溜まるしね。
[PR]
by C-Junos | 2004-11-19 23:46


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧