海に落ちた星...



<   2005年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


うさぎのひな人形

a0004429_22571224.jpg
No.4 うさたんひな人形

もうすぐひな祭りですね~。
ってことで、かわいいうさぎのひな人形のペーパークラフトを作りました。
これは簡単にできるので、おすすめです。
意外と衣装の柄が細かいんですよ♪

型紙はEPSON Webプリワールドで頂きました。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-28 22:57 | 細工

香味焙煎

a0004429_23101625.jpg
No.3 ネスカフェ「香味焙煎」

日曜日の朝は家族全員寝坊…のはずが、
インターホンの音で起こされました。
何かと思えばペリカン便のおじさんが!!
一気に目が覚めました(笑)
香味焙煎30万人プレゼントに当選しました。
「うるさい」日本人のために作った珈琲だそうですよ~。
私は珈琲もあまり飲まないので(苦いから)、父に飲んでもらうことにします。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-27 23:15 | 懸賞

まぐろ

a0004429_22283586.jpg
No.2 マグロの刺身

これと言って撮りたいものがなかったので、台所にあった
食べられる直前のまぐろのお刺身にモデルをお願いしました。
いろいろ細かく設定はいじれるんですが、
とりあえずAUTO(あぁ、なんて素敵なコトバ…)で!

携帯だとこのみずみずしさっていうか、つやっていうか、
生っぽい(なまめかしい?)感じが出ないんですよね。

おいしかったです。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-26 22:29 | 食物

マリンブルー

a0004429_020654.jpg

今日から私の愛機になりましたDimage Xg君です。
どの向きが正しいのかよくわからないので、
なんだか不思議な格好になりました。
この写真は携帯のカメラで撮りました。
これからは携帯の出番は激減しそうです。

本当はシルバーが欲しかったんですが、品切れのためマリンブルーに。
ちょっとおもちゃっぽい色なんですよね。
母にも「ちょっと安っぽいんじゃな~い?」なんて言われて
ちょっと凹みましたが、たまにはかわいらしい色もいいかな!
鞄に入れても目立ちそうだし。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-26 00:21 | 写真

我が愛しのDiMAGE Xg

一昨日記事にしたデジカメがもう届きました。
お金がすっ飛ぶー。

早速いろいろ撮ってみました。
とりあえず、小さい・速い・楽しい!!です。
写真には詳しくないのですが、携帯とはやっぱり違いますね~。
いろんな設定ができます。
やっぱりピントを合わせてくれるのがありがたいかな。
動画もなかなかですよ。
いや~、もうすっかりとりこになっちゃいました♪

今日はミスタードーナツでポンデライオンお弁当箱をGetしてきました。
a0004429_2253993.jpg
No.1 ポンデライオンお弁当箱「しかく」

というわけで、このbrogでの第1号はこの写真にしました。
まだ使いこなせてないのですが、こんな感じです。

あ、デジカメの写真を撮るには携帯がいるのか。
後でupします。

衝動買い
[PR]
by C-Junos | 2005-02-25 22:07 | 機械

アイスワイン

a0004429_23444132.jpg
我が家では普段はお酒を飲まないのですが、
知り合いにプレゼントするワインを買いに行った時に
たまにはうちでも飲もうか、ということになりました。
そして、店員さんに薦められたアイスワインを購入。
よ~く冷やして、今飲みました。
かなり甘かったです。
でも、私は基本的に甘いお酒しか飲まないので、
丁度良かったです。
ワインのことなんて全然わからないけど、
おいしかったからそれで良し!
このラベルもカッコイイ♪
[PR]
by C-Junos | 2005-02-24 23:45 | 食物

衝動買い

いろいろな方のブログを見るたびに
あぁ~、デジカメ欲しいなぁと思っていたんです。
フランス旅行にも持って行きたいっていうのもあるし!
携帯のカメラもなかなか気に入っているのですが、
やっぱりデジカメには勝てない!
ってことで、ここ数日情報収集をしていました。

んで、ちょっとお買い得な商品を見つけたんです♪
AmazonでKonica Minoltaの「DiMAGE Xg」が¥16,900。
何日か前に見つけて、いろいろなサイトで
使用者さんの評判を調べたりしているうちに
おー!これいいかも!!と思えたので
半ば衝動買いのような状態で注文しちゃいました。
(狙っていたシルバーが完売したのを見て、
早くしないとなくなっちゃうーという焦りもあったんですけどね…。)

もう生産終了しているものなので、
量販店なんかにはもう置いてないみたいです。
320万画素、光学3倍ズーム、薄型、など様々な魅力がありますが、
やっぱり0.8秒ジェットスタートってのがいいかな。
撮りたい時にすぐ撮れるということはとても重要なことだと思うんです。

届いたらまた報告しますね~。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-23 22:22 | 機械

今日も寒い

一日中雪は降ってるし、気温は低いし!
ってことで、少し寒~い感じのスキンに変えました。

親指を負傷してしまい、うまくタイピングができません。
親指ってそんなに使わないような気がしてたんですけどね…。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-22 14:17

温泉2日目

2日目の朝。
朝風呂は眠かったので断念。もったいなーい…。
朝食はバイキングです。
オーソドックスなメニューでしたがおいしかったです。
デザートがもう少しいろいろあればよかったかなぁ。
フルーツとか。

そして名残惜しいけどチェックアウトの時間。
a0004429_2347242.jpg

ロビーに立派な雛人形が飾ってありました。
a0004429_23443831.jpg

そういえば大事なホテルの写真を撮ってなかった!
と慌ててバスに乗り込む前に撮った写真です。
正面から撮れなかったぁ…。

温泉はやっぱりいいですね~。
札幌って意外と近くにたくさん温泉があるんですよね。
今度はどこに行こうかな♪
[PR]
by C-Junos | 2005-02-21 23:48 | 旅行

温泉1日目

今回宿泊したのは北湯沢の「第二名水亭」です。
札幌からは2時間ちょっとかな。
札幌駅から出ている無料送迎バスを利用しました。

それでは出発~!
バスは増便だったみたいで、なんと日本ハムファイターズのバスでした!
窓には選手のサインがたくさんありましたよ。
車体もファイターズ仕様です。
ちょっと切れちゃったけど一応写真を。
a0004429_20302480.jpg

中山峠でトイレ休憩。ここではちょっぴり晴れました。
久しぶりに行ったらトイレもお店もずいぶんキレイになってました。
a0004429_2031124.jpg

さて、ホテルに着くと、すぐ水着に着替えてプールです!
このホテルでは、浴衣の代わりに「湯ぱっちゃ」という
作務衣みたいなものが用意されています。
ちょっとデザインは激しいですが、上下別になっているので動きやすいです。
これが「ここの宿泊客だぞー」というサインになるみたいです。
a0004429_20443159.jpg

第二名水亭には屋内温水プールと屋外温泉ビーチがあります。
温水プールの方は水温が低めで、寒かったです。
屋外温泉ビーチがお目当てでこのホテルに決めたのですが、
外は真冬の北海道。
a0004429_20371333.jpg

夏はこういう感じでトロピカ~ルな気分が楽しめるみたいですが、
普通に雪が積もってるし、めちゃくちゃ寒いんです。
でも、一生に一度の経験だ!ということで思い切って外へ!
寒いなんてもんじゃないです、ホントに。
素っ裸ならまだしも、ぬれた水着を着ているのでなおさらです。
でも、使ってる水は温泉なので、一旦水に入ってしまえば、
とっても暖かくて、露天風呂みたいな感じでしたよ。

さて、プールで遊んで良い具合に空腹になったのでいざ夕食へ。
バイキングです。
お寿司、かに、ステーキ、天ぷら(揚げたて♪)、
デザート(種類が豊富!)などなどほんっとに品数豊富でした。
これは食べられないなぁ、というようなものはなく、味はみんな合格点でした。

たくさん食べて少しまったりした後、待ちに待った温泉です♪
北湯沢にある野口観光のホテルは
ホロホロ山荘・名水亭・第二名水亭という3つがあるのですが、
ゆったり号というシャトルバスが循環していて、
宿泊客はどの温泉にも入り放題なんです。
今回は名水亭と第二名水亭の温泉に入りました。
どちらも広くていろんなお風呂があって気持ちよかったです。
冬の露天風呂はたまりませんね。
首から上が寒いですが、それがまたいいんです。
ちょっと雪がちらついたりして。

お風呂の後は酒盛りをして寝ました。
1日目終了です。
部屋の窓からの風景。
ライトアップされていてきれいでした。
a0004429_2052492.jpg

うわー、ずいぶん長い記事になっちゃった。
[PR]
by C-Junos | 2005-02-20 20:10 | 旅行


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧