海に落ちた星...



初登場!

a0004429_13482.jpg私の末弟でございます。

ご覧の通り、大きな犬。
今日は雪かきを手伝ってもらいました。
雪をもしゃもしゃ食べてるところを
ケータイでパシャっ!

大きなイヌが好き? 小さなイヌが好き?

大きい犬の方がこっちのことを
よくわかってくれそうな気がします。
落ち着いてるように見えるからかな?

のんびり、まったり。
[PR]
# by C-Junos | 2004-02-23 13:47 | 相棒

34巻

ふらっと立ち寄った書店で「犬夜叉 34巻」を発見!!
即買っちゃいました。

いやぁ~、おもしろいなぁ。
桔梗がちらっと良いタイミングで出てくるところがニクイね(笑)
殺生丸さまが出てこなかったのは残念。

それにしても「読書」カテゴリなのに1回目の投稿が漫画とは...。
[PR]
# by C-Junos | 2004-02-22 22:09 | 読書

流行ってるの?

昨日仕込んでおいたゆず蜂蜜でゆず茶を楽しみました。
ゆずの絞り汁と皮を刻んだものを蜂蜜に一晩漬け込むだけで
あとはお湯や、ソーダ、アイスティーなどで割ればいろんな味を楽しめます。
本場(?)韓国では、ゆずを砂糖漬けにしてマーマレード状にするらしいです。

ゆずの季節も終わりますね。
(大きいものは1つ500円もしました!!)
名残惜しい...。
[PR]
# by C-Junos | 2004-02-21 21:36 | 食物

4本の手

ピアノ連弾が大好き。
あの厚みは一人では成しえないもの。
そして、パートナーと息がピッタリ合う瞬間はこの上なく素晴らしい。

最近はまっているのは、
ラヴェルの「亡き王女のためのパヴァーヌ」とimageシリーズの曲たち。

でも、連弾用に上手くアレンジされている譜を探すのは結構大変なんだよなぁ。
[PR]
# by C-Junos | 2004-02-20 23:25 | 音楽

ゆずペペロンチーノ

今日のランチ。

私の料理の師匠、グッチ裕三さんがNHK「きょうの料理」で作ってたなぁと思って挑戦!
さわやかな辛さのおいしい一品でした。

唐辛子の代わりにゆずこしょうを使うのがグッチ流。
[PR]
# by C-Junos | 2004-02-19 14:52 | 食物


漫画中毒患者
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Aura soma bo..
from Soma online sa..
Darvocet vs ..
from Vicodin withou..
レロレロレロレロレロレロ..
from カス男
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧