人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海に落ちた星...



遂に被害が

知り合いが振り込め詐欺の被害に遭ったそうです。
今までにも「オレオレ詐欺の電話がかかってきた」という話は
2回くらい聞いていたんですが、
実際に被害に遭ってしまったという話は初めてです。

「仕事で失敗してしまったからお金を振り込んで欲しい。
早くしないとクビになる。みんなには言わないでくれ。」

という内容だったそうです。
電話は金曜日にかかってきたそうですが、
実際に振り込んだのは月曜日だったそうです。
普通ならその間に誰かに相談するような気もしますが、
やはり「誰にも言わないでくれ」っていうのが効いていたみたいです。
しかも、相手が騙ったのは一つ屋根の下に住んでいる家族だったんです!
他にも見破れそうなポイントはたくさんあったみたいですが…。

自分は大丈夫だと思っていましたが、こういう話を聞くと
いざとなると気が動転して普段どおりの思考が
できなくなるんだなぁと思いました。
by C-Junos | 2005-02-08 20:51
<< 決戦は木曜日 大爆発 >>


漫画中毒患者

by C-Junos
めざせ100万語!
~英語多読の記録~

読んだ本:8冊
累計単語数:70282

仲間募集中です!
詳しくはこちら(SSS)へ!


==== 現在の札幌 ====
The WeatherPixie

カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧